5/4オフ

5/4オフ会に参加。
連休ということもあってか参加者が多く、様々なスタイルの方と稽古できた。

同じ方とあるテーマを追って研鑽してゆくことで技術を深く掘り下げることができるのも確かであるが、それだけでは想定外の攻撃に遅れを取ることがある。
様々なスタイルの方と自由に打ち合ってゆくことで技術内容を固定化せず、柔軟に変化対応する応変の動きが身につくのだと思う。
今後も色んなスタイルの方と交流してゆきたいものだ。

しかし、稽古で利用している某スポセンが撮影禁止になっていたのがオッタマゲw
直接関係ないけど、武道場なのにダンサーが利用してる方がよっぽどおかしな気がするんだけどナ。

撮影禁止という内規になっちゃったんなら従うしかないけど、稽古風景を撮影して公開宣伝するのも一つの目的なので、今後は別の施設を利用するしかないかなと思う。