2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

剣遊会 撃剣 櫟 さんのオフに参加

1/25のオフに参加しますた。 以下、Youtubeに上げた動画。 【剣術の稽古】 【二刀の稽古】しかし、うp主は剣を落としすぎw 自分でみててワロタw まだまだ未熟なんで強化してゆきたい。軽装防具と特製袋撓で稽古した。 面はスーパーセーフと剣道の突き用の防…

剣遊会 撃剣 櫟 さんのサイトを更新

http://kenyukaiararagi.mu-sashi.com/ 「剣遊会 撃剣 櫟」さんのHP動画のページを増設。 Youtubeにうpした動画をいくつか選んで埋め込んでます。撮影当時は特製袋撓と剣道防具を使用してましたが、今後はもっと剣術や体術の方が楽に稽古できるようにスーパ…

動画埋込みのテスト+徒然随想

動画埋込みのテスト9月の剣術稽古風景。袋撓が遅く見えるが、本人達は通常の速度で使っている。 剣道のスピードに慣れてるとこの辺はわかりにくい。 実際に使ってみると分かるのだが、まずテコで振れない。 無限の住人で敵役のあのつなんちゃら(忘れたw)…

あけおめことよろ

「武術研究会 櫟(あららぎ)」さんが、「剣遊会 撃剣 櫟(あららぎ)」としてサイト開設しました。 http://kenyukaiararagi.mu-sashi.com/作成は私が担当させていただいてます。 主催者様のブログへのリンクもあります。剣道防具+竹刀、スーパーセーフ+袋…